ブログ

ベビーマッサージ、いつまで出来るの?

ベビーマッサージ教室

『ベビーマッサージっていつまで出来るの?』

この様な疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

ベビーだから1歳位まで?

答えは「いいえ。」
いつまででも出来るんです!

ベビーとついてますが、ベビーマッサージに年齢制限はありません。
動き出すとねんね期の頃の様にじっとしてくれなくなるので、今までみたいにマッサージが出来なくなる事も多いです。

我が家の息子くんが今その状態です。
色々なものに興味津々なので、じっとはしてくれません。

なので、その時に出来るマッサージだけをしています。
お風呂上りに保湿をしながらマッサージをしたり、遊びながらマッサージをしたり。

ベビーマッサージの中にはお子様と遊びながら出来るものもあるんですよ。
時々、息子くんから自分の好きなマッサージをリクエストしてくれる時もあります。大きくなってくると、こういう楽しみも出てきますよ♪

ベビーマッサージは親子の最高のタッチコミュニケーション。
大好きなママに触れてもらう事は、お子様もずーっと嬉しいんです。
大きくなってもどんどんベビーマッサージしてあげて下さいね。
1月ベビーマッサージ体験レッスンはこちら